電動アシスト自転車の電源はついているのに走っていると急に重くなります。

補足

前輪の方で音がして重くなります。電動アシストの電源を切ってまた入れ直すと一時的に直りますがすぐ重くなる状態です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですか… ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

電動アシストは時速24km/hまででそれ以上の速度が出ると アシストしないけど?

0

ものすご~くざっくりした説明なんで、それ読んでの回答はやっぱりものすご~くざっくりしたものになってしまいます。 回答はこれ ↓ どっかおかしいよね、たぶん。 上記回答における「どっか」はモーターの制御部分かもしれないし、速度センサーやトルクセンサーかもしれません。 あるいは乗ってる人の感覚がおかしいのかもしれません。 自転車調べても分からないかもしれないけれど、だったらなおさら…調べてない人には故障の原因なんて分かるはずが無い。 これが普通の常識です。 もう一度自転車屋で相談してください。 制御系一式交換とかになると、買い替えも視野に入れたほうが良いのかもしれません。