ID非公開

2021/7/29 15:41

1010回答

240万円の車で修理費100万円かかる事故って例えばどんな事故、そして破損があると想像できますか?

補足

補足ですが、エアバッグが出ると全損と聞いたことがありますが本当ですか?エアバッグとぶつかったときの被害を直すことができるのなら直さないといけないのですか?

交通事故 | 自動車309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ちなみに、下のムーブかな?だとフェンダー外して裸の状態にすれば、案外、損傷が少ないと思います。 派手に見えるだけ。 フロントクロスメンバーが現状維持していますから。 ロアアームが吹っ飛んで、タイヤが明後日の方向を向いているような事故車でも、直しますから。 ただ、NBOXみたいな構造の車だと、同じ事故を起こすとフレーム本体まで歪みが出ます。 力がそちらに逃げるようになっているので。 これだと確実に全損です。 なのであくまで小型車の話で、車種ごとに全然違ってきますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/30 12:16

その他の回答(9件)

0

玉突き事故で前後がやられれば軽々超えます。

0

私の事故時の加害者のリーフ(同クラスかな??)で、右前とぶつかり、左右ライト、ボンネット、フロントバンパー 、ボンネット内の液漏れ…で56万でした。 私がバイクだったので、イメージ前側の外回りでこの金額なので、更に足周りやったら100万行くのかなあと思いました。

0

うーん 単なる事故だけではなんともだけど クルマにもよるんだが そうしたコンパクトカーで100万の修理・・・ どうなんかね 保険屋が全損扱いすると仮定して アジャスターの査定次第じゃないのかな 新車特約 あー それか オイラの裁判の経験なんだが(大笑) 一応 保険屋が新車として認定する期限は 生産されて1年以内 走行距離2万キロ以内 これで新車扱いとして全損事故の場合 100パー帰ってくる計算 以下2年目で90パー 3年目で80パーとか そういう計算 これは今でも変わってないはず

0

だいぶ前ではありますが、フロントぶつけてラジエターやらライト類全交換、フレームも一部歪んだくらいだと60万円でした。 ですのでひっくり返りでもしないと修理でなかなかそこまでいかない気がします。 エンジン交換でも100万円いかないのでは?