タイに移住したいと思いますか?日本人より明るいからね。

海外85閲覧

1人が共感しています

その他の回答(4件)

0

チェンマイに移住して苦しんでいる事。 ・一年中蚊に刺さされて皮膚がボロボロになった。 ・熱中症が慢性化して庭掃除などの仕事が長時間できない。 ・野鳥が多くフン公害に悩まされる。 ・アリ、ゴキブリ、ねずみが常に出てくる。 ・人間関係が寛容で嫁の見知らぬ人間の出入りに面食らう。 ・約束、時間厳守、整理整頓などありえない。 逆に、 上記を受け入れれば、 ・ストレスがない生活ができる。 ・自己責任社会であり他人のことには口出しをしない。 ・音に関しては寛大でお互い様の精神が強く一切のクレームは入れない。 ・日本のように職場、社会での摩擦、トラブルは極端に少ない。

0

私は思いませんが、 タイ、チェンマイに出張した会社員部長職の人が、 とうとう日本には、戻って来ませんでした、 夢のような世界らしい、 日本の妻は、社宅を退出して実家へ戻られました、 引越しの挨拶に来られたが、何というていいか分かりませんでした、、、