ID非公開

2021/7/29 16:53

22回答

急激なダイエットによりLDLコレステロール値が上昇することはありますか?

病院、検査 | ダイエット196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 17:42

わかりやすくご説明頂きありがとうございます。 トレーニングもそれなりにストイックにやっていますので、ご説明頂いた内容に納得です。 普通にネットを検索しても、このような情報は見つからず助かりました。 また、ご回答頂いたような原因の可能性があることを知らないお医者さんも多そうですし。 後日、再検査することになっていますのでその前日は運動も控えようと思います。 高タンパク・低カロリー食、トレーニングで身体を酷使とダブルパンチでしたので次の検査の前は緩く過ごそうと思います。 ASTとALTも基準値超え(ALTは100超え)でしたので身体や肝臓に負荷がかかり過ぎていたのかもしれませんね。 他でご回答頂いた血液検査の質問も私です。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

なんともですね。俺もめちゃくちゃ運動増やして2ヶ月で7キロ痩せている途中の血液検査で脂質異常が出ました。 医者には運動しなさい、食事に気をつけなさいといわれただけです。 本当の専門家ならまた違うかもですが、一般的な内科レベルだと細かいことはわからないっぽいですよ。

ID非公開

質問者2021/7/29 18:03

確かにそうかもしれないですね。 以前、ストイックに食事制限と運動し過ぎて尿酸値が急上昇した時に医者には美味いものを食べ過ぎだと言われました、、、、、。 カロリー制限し過ぎると尿酸値が急上昇することを知らないお医者さんも多いようです。