世界中で売れている現代自動車ですが、どうして日本人は買わなかっったのでしょうか?

補足

WRCのチャンピオンがトヨタじゃなく現代だって日本人は知らないのですか?

新車 | 国際情勢263閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(15件)

0

現代にあるクオリティ以上のものが国産にはあるので、わざわざ現代をチョイスする選択肢が無いんです。 それとディーラーネットワークが少なかった。 日本人は日本品質に慣れているので、日本品質以上のプレミアム感あるメーカーには興味を示すが、同等品なら国産で十分だと判断していますね。

1

すぐ壊れる安物……ならともかく、すぐ壊れるのに大して安くもなかったから。 自動車メーカーがたくさんある日本では、品質を確保した上で、品質以外の売りがないと外車は売れない。性能とか雰囲気とか歴史とかね。 ヒュンダイは品質がいまいちな上に、それ以外の要素も特になかったから、日本人はおろか在日韓国人すら買わなかった。

1人がナイス!しています

1

海外の人は値段に飛びつき日本の人は性能に飛びつく。安くて粗悪品は選びません。

1

日本車より信頼がないからでしょう。 実際にヒュンダイが日本に進出したこともあります。 「希に」買う人がいても「また」買う人がいなかったのです。 そしてヒュンダイも日本車に劣ることは分かっていますから, TVCMに相撲取りや富士山を使っています。 それを知っている日本人は 買う気を起こすことは亡いでしょう。