日本人はどうしてそんなに中国を見下すんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかしなプライドなんて持たないで良いものは良いと認めることも大切ですよね。

その他の回答(11件)

0

>日本人はどこか、欧米以外の国を見下している気がします、、、 自分はそうは感じません。 質問者さんは鏡をみてるのではないですかね? >日本人はどうしてそんなに中国を見下すんですか? 見下してるのは中国じゃありません。中国共産党です。 おっして同時に恐れてもいますよ。警戒もしています。

1

今だにそんなことを真顔で言ってるヤツがたくさんいるから日本はこんな有様になってしまった。特に高齢者の多い政治家共が主犯と言っても過言ではない。

1人がナイス!しています

2

仕方ない事です。 ハード(経済)は先進国入りしましたが、ソフト(人間的)は発展途上中ですよ。 カナダも豪州も中国人に規制を掛けてますよ。

2人がナイス!しています

2

中国のプロパガンダでしょうか。 中国が好き嫌いそれは個々の個人の好みです。どこの国に対してもそれは個人の好き嫌いはあります。 中国の行動を問題にしています。国際ルールを守っていますか?人権を守っていますか?韓国に対しても同じです。 中国は世界第二位の経済国家です。世界第二位の大国です。その国家がその地位にふさわしい行動を行っていますか。 例えば今回のコロナ問題で 問題解決に協力しているかどうかでもわかるはずです。

2

「中国の方にも良い人はいますし」 典型的な詭弁ですよね、これ… 韓国擁護する人が良く使ってる論法です ハッキリ言って、何の意味もない言説 むしろ「良い人もいる」→「悪い人の方が多い」なのでいうのは逆効果なんですけどねw つまり、結局はあんたも見下してるんじゃんっていうね…

いい人が多い→悪い人が多い 私の中ではそう思ってませんでした。 私は中国にはそういった方しかいないと思っている方伝えたかっただけですし、良い方もの「も」はいい人と悪い人は並列関係のつもりでこの助詞を使いましたが通じていないようですね。 私と回答者さんの言葉の認識と考え方が違うようですね。