ID非公開

2021/7/29 22:22

33回答

今思うと小学校の頃の先生たちのほうが親身になってくれたり人間的にも尊敬できる人たちだったなぁと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

うちには 年齢差があるこどもが四人いて、小学校中学校高校が同時に存在する時期も数年あったと思います、 親として思い出すに、この先生に持ってもらってよかった、ということが多かったのですが、中には、余りにもひどく、他の保護者からも、校長に面談したいというほどひどい(理不尽にこどもに当たる、不登校になるお子さん続出の怖い)先生もわずかですがいらっしゃいました。 地域性、校風、上に立つ人の雰囲気、いろいろあると思います。 小学校が印象深い先生は多いですが、それは関わる時間が長かったからですかね。年齢が上がるに連れ、こどもの対応も学習内容も圧倒的に難しくなるけど先生と せいとの関わりも薄くなるので。

0

> これって自分が成長して相手をちゃんと判断できるようになっていったからなんですかね? 違うと思いますよ。なぜなら、「今思うと」だから、小学校の先生、中学校の先生、高校の先生を全て「今」評価しているので。