現在現在2トンのパッカー車を運転しています。

運転免許 | 自動車150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

パレット積みは ① リフトで積んでリフトで降ろす ② 荷物をパレットに積んで ハンドリフトで荷台に積み リフトで降ろして貰う。 のどちらかですね。 ウイングは 両方から降ろす事が可能であり 積む場所や状況が違うだけで 楽かどうかは解りません。 運送業に就職するなら 多少の力仕事は覚悟です!

0

>地場 4トントラックの運送に転職しようと思うのですが 4トントラックの パレット積み パレット降ろしはまだ楽なのでしょうか? フォークリフトの免許等は要らないみたいです。 これは積み場、卸し場によって全て変わります。 その条件ならどこに行っても同じなんてことはあり得ません。 どこか特定の会社の話なら、その会社に詳しく聞くしかありません。 それと、楽だと思うか大変だと思うかは本当に人それぞれ。 積むのはパレットでもウイング等ならシートもいらないけど、平ボディーならシートが必要になる場合が多いです。 それだとそのシートがけを「大変」と思う人もいる。 積む前に荷物にラップを巻いて荷崩れ防止するような場合もあり、全部運転手がやることもあります。 それを大変と思う人も思わない人もいます。 ところで、自分はトレーラーに乗ってますので、「トレーラーには手積み手卸しは無い」と言う回答がありますが、そこはキッパリ否定しときますよ。 海上コンテナなら荷物に触らないので確かにその通りですが、トレーラーでも手積みは普通にあります。 自分は鋼材を運んでるので積むのはクレーンですが、荷絞めとシートがけはやります。 荷物に触らない海上コンテナでも待たされ時間が凄く長いので、(順番取り等もあり)それが辛いと感じる人もいます。 鋼材もシートが辛いと感じる人もいます。 本当に簡単ではない問題です。 4トン車でフォークの免許がいらない会社も実際ありますよ。 ただ、持ってた方が良いのは事実。 3日、3~4万円くらいで取得できるので(自分の頃はそうでした。今は変わってる可能性もあります。)取得しといた方が良いでしょうね。 あと、4トンパレ積み地場で給料が安いと言うのはほぼ事実だと思います。 給料が良いなら数回走るとか、距離が凄いとか、何かあると思いますね。

アドバイスありがとうございます。 求人には基本給189000円〜30万みたいな書いてありまして経験や年齢・中型や大型などの免許の職務給など手当や公休にたまに出勤するなどで給料が変わるとお問い合わせ電話で言われました。 全てローカル配送で長距離はなし。 月平均45時間の時間外労働 固定残業ではないそうなので残業した分だけで支払われると思いますが 以前はパッカー車でしたのでこれらが良いのかどうかもわかりません。

0

楽ですけど、毎日4tの地場1発だけって給料めちゃくちゃ安いと思いますよ

0

そんな甘い仕事に簡単にありつけますかな? パレット仕事なら10t乗ったが良いと思うよ。

0

4tでフォークリフトの免許が必要じゃないところはないです。 運送屋=フォークリフトの免許は必須です。 求人に詳しく書いてないだけだと思います。 あんたそんなに楽してトラックの運転手やりたいなら牽引免許を取ってトレーラーの運転手になればいい。 トレーラーの運転手は積み込みや積み下ろしはしない。 全部配送先がやってくれるから乗ってるだけでいい。