回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 23:05

1414回答

卓球ダブルスで勝利した伊藤美誠、水谷隼選手に

補足

今伊藤美誠さんのインスタ見てきましたが物凄い荒れよう。 フジの夕刊「中国国辱」というタイトルに中国人がキレて、ヒートアップしているようです。

1人が共感しています

回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

やばい中国人と見抜く方法 ・マカオ、台湾、香港は中国の一部と騒いでいる人 ・小日本などの差別用語を平気で使ってくる人 ・f○ckらしい言葉を乱用してる人 ・話が通じない人 ・アジアで日本が嫌われているとか言ってる人 ・すぐ歴史を持ち出す人 ・アメリカの犬と罵ってくる人 ・天○門について問い詰めると中国は悪くないとか意味のわからないことを言う人 ・コロナはアメリカが撒き散らしたと言ってる人 ・中国人は礼儀があり謙虚だと言ってる人 皆さん気をつけてください。一般人にも被害が出ています。見つけたら、すぐ報告してブロックすることをお勧めします。彼らは日本人の声は聞こえない。

1人がナイス!しています

3

バカだなーって思って見てました。 戦ってたのお前らじゃないしって。

3人がナイス!しています

0

まぁ、スポーツなんて外からの力でいくらでも結果が操作出来ますので…本当です。電磁波を使ってね。なので今まで中国選手の独壇場だったのは電磁波で勝つように試合が操作されていたからなので…

3

一番情けないと思うみんなのコメントで お国柄で、中国選手を国民性として普遍的なものが選手の個々にも属性として 付いているのだという思考。 しかもそれを言っている我ら日本人…もっとも日本人が全てでありませんが。 あの決勝で敗れた二人の中国人は日本の選手に悔しさを滲ませてはいたが 「こんちくしょー」みたいな視線は全て見ていましたがありませんでした。 アスリートたちはやはり、ネットで差別視しかコメントできない人とは違うのだなとつくづく思いました。 ただ、中国側の関係者が裏で何か愚痴ったのかまでは知りませんが、憶測でものを言うのはいけないから言いません。 youtubeでfakeや五輪の精神を否定して、選手たちをその憎き敵国のやつらだと思って観戦するような日本人がいるとしたら悲しいですね。 伊藤さんと孫さんは仲が良くてラインする仲ですが、2人を国と国の憎しみあいの二人として使うとしたら五輪など無用では。 スポーツや文化交流が無くなると極論すれば国で全ての個々人が括られて行きつく先は戦争じゃああ~りませんか。極論ですが。

3人がナイス!しています

8

誹謗中傷は言語道断。 でも、習近平を見ていたらなぜそういうことをするのかがよくわかるよ。 中国がどんな国なのか、奴らがどういう民族なのかが。 世界中にコロナをまき散らしておきながら、しれっとオリンピックに参加する国。それが中国。

8人がナイス!しています