ID非公開

2021/7/29 23:24

33回答

直輸入の壁紙を貼りたいのですが 有害物質が含まれているのかどうなのか分かりません。 包装紙より少し厚いくらいの紙製です。

DIY | 家具、インテリア61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/30 11:43

ID非公開

質問者2021/7/31 20:51

ありがとうございます。 ブラックトーンを使いたいと思っています。 狭い部屋に使いたかったので心配でした。 リリカラのサンプルには表示がありましたが直輸入しているものはどうなのか解りませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝です!! 他の方々にも助けられました。 ありがとうございました。

お礼日時:8/1 7:04

その他の回答(2件)

0

壁紙で心配なのは糊です。ルーアマイルド等の国産糊を使えば問題無いでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/31 20:51

ありがとうございます。 本当は自分の知っている国産糊を使ってもらいたいところなのですが業者さんは自社のもので大丈夫と請合ってくれています。 しかし一応どこの糊か聞いてみる事にしました。 ルーアマイルド伝えてみます。

0

あなたが言っている壁紙と同じものかはわかりませんが、私が以前あつかった紙製の輸入壁紙にもF☆☆☆☆の照明がついていました。ホルムアルデヒド等の有害物質の心配はないかと思います。 ただ、DIYで貼られるのであれば、ビニールクロスよりも少し大変な部分もありますので頑張ってみて下さい。

ID非公開

質問者2021/7/31 20:51

ありがとうございます。 とても施工が大変そうなので業者さんにやってもらうとはいえ貼る面積・範囲を狭めることにしました。