ID非公開

2021/7/30 1:07

77回答

自衛隊について

この仕事教えて | 公務員試験189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

自衛隊が大変な仕事だと理解しているとの事ですが、 どういった点が大変だと思っていますか? 世間から見える自衛隊は1%もない部分、見える 部分だけを捉えて実際に入隊してみると、日々の 仕事は地味な事の繰り返し、、、 厳しい訓練がある、やりがいがある、人を助けたい、 夢や希望に満ち溢れた人ほど、理想や希望と現実との ギャップにつまらなさ感じたり嫌気を感じることで 辞める人も多いのです。

0

貴方は入隊希望なのでしょうか? 貴方は今、何が不安ですか? ・体力が劣っているので、訓練についていけるか、どうか? ・怖い先輩隊員に、辛いしごきをうけ、いじめられるのではないか? ・団体生活ってどんなもの? 先輩の洗濯物を洗う必要があるの? とか・・・・ 不安があるのであれば、お近くの市町村役所の市民課(町民課)にまず 『自衛隊のことを聞きたい。』旨を話、募集担当自衛官と直接、貴方の不安をお話ししてください。 きっと、貴方の不安を解消してくれる事や助言を話してくれるでしょう。 職種によって、キツイ、キツクナイのハードルが 全く異なるのが自衛隊です。 私は普通科レンジャー隊員でしたが、退職後、即応予備自衛官として 住まい近くの施設科駐屯地に属しました。一般施設科隊員に交じり 訓練しても手ぬるく感じ、即応部隊から普通科へ訓練行くように勧められました。

0

まずは皆、プライベートがない団体生活に驚く。 そして、それに馴染めない者は辞めていく。

0

自衛隊は大きな組織「陸・海・空」が有り、何十万人の組織です。 ですから色んな業種と立場(階級)が有ります。 入隊口が自衛官候補生・曹候補生・幹部候補生・その他と色々有りますが、最初は根性と協調性が必要。 偉く成れば、責任感と自頭が必要です。 何処の組織でも同じかな?

0

悲しいことが苦手な人は 災害時になくなられた方を目にしたら 悲しくなるかもしれません。。 そういうひとからしたら きついかもしれません。