aespaってNext levelが大ヒットしてaespaは曲が良いとよく言われてますがnextlevelってカバー曲なので実質エスパの曲ではないじゃないですか。 でも本人達も活動してる時毎回カバー曲って言ってるわけではないので結

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

結局あなたはITZYが好きで、aespaに嫉妬しているだけですよね?aespaの方が人気になるのが許せなくて下げたいだけ。 例えばITZYがリメイク出してaespaがオリジナルを出した→ITZYの方が評価が高かった このような結果になってたら何も言ってなかったんだろうなぁって思います^^

2人がナイス!しています

10

まだ言ってるんですね^^; リメイクして成功するのも、いやその方が 難しいと思いますよ。(もう実践済みかもだけど)そう思うなら指摘してみては?? aespaに嫉妬しちゃうみたいなのでaespaの情報は一切入らないようにしてITZYだけ応援してればいいじゃないんですか〜? 自分の為にもそうするのが1番ですよ(^ω^)

10人がナイス!しています

12

曲を買い取るのもセンスのうちです。SMは別に悪いことしてるわけじゃないので。 aespaは単純に、曲、振り付け、ビジュアル、歌唱力、世界観、など中毒性があったり惹かれる要素が強いんだと思います。

12人がナイス!しています

15

多分ITZYがカバー曲出したとしても、 エスパの方が曲がいいって言われると思いますよ。 結局曲がいいってのは歌唱力と選曲する人のセンスじゃないですか。(エスパの方が歌に力入れてるし、JYPの曲はダサいって言われてるし) なにが卑怯なのか理解できないです。 本人達が曲作ってるわけでもないのに…

15人がナイス!しています

13

aespaってNext levelが大ヒットしてaespaは曲が良いとよく言われてますがnextlevelってカバー曲なので実質エスパの曲ではないじゃないですか... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10246633295?fr=ios_other ベストアンサー出してるのにまだ解決しなかったんですか??

13人がナイス!しています