ドライフラワーで使われているイノバラという赤い実ですが、イノバラは色んな種類があるのですか?イノバラという名前なものは全て赤い実が付きドライフラワーなどで使われますか?

画像

園芸、ガーデニング | バラ80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

赤い実の中に 種がありますから 植えれば 出てきます 丈夫だから 台木に使用している 京都産ノバラ(ノイバラ)の種 https://aucview.aucfan.com/yahoo/p853980390/ 30個入り うまく育てば初夏に沢山の白花が咲きます。 花後に緑色の実が育ち,秋には赤く色づきます。 赤い実はそのままリースとして加工したり, 装飾用に乾燥して長くお楽しみ頂けます。 バラ科特有の棘があるのでフェンスに誘因すれば 防犯対策にもご活用頂けます。 発送は第四種郵便(73円)予定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく勉強になりました。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:7/30 11:50

その他の回答(1件)

0

まず、イノバラではなくノイバラです。ノイバラはノバラとも呼ばれ、極東原産のバラの原種の一つです。花色に個体差はあるかもしれませんが、色んな種類があるわけではなく一つの種類です。ドライフラワーで赤い実(ローズヒップ)が使われるのはこのノイバラです。 ヨーロッパ、北アフリカ、西アジア原産のバラの原種にイヌバラがありますが、こちらは赤い実をジャムやハーブティーにして楽しんだりされています。 http://boo-bee.cool.coocan.jp/plants/fabi-rosa-cucurb-etc/noibara.html