数年前から父が熱帯魚を飼っています。

ベストアンサー

0

熱帯魚を見て癒されているとは到底思えません。 なぜなら一切見もしないからです。 それに、以前も魚を飼っていたので大変さは分かると思います。 せめて、「体調悪いからお願い出来る?」など言ってくるのなら良いのですが、私がやるのが当たり前になっているのがおかしいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

>父の発言、行動どう思いますか? 無責任だと思います。でもその責任を相談者さんが負うのもおかしいです。 結局手伝ってしまうのは相談者さんの決断・行動です。私にさせないでって論議することもなく、しなければ全て終わります。そうなった時に初めてお父さんが自分でするか、相談者さん以外の人にお願いするか、もう飼わないときめるか、それだけのことです。

働き始めたら父がやると言っていたので、そろそろ掃除やらないの?と聞いたら逆ギレされました。 何度も父とは話し合いましたが一切やろうとはしません。 誰もやらないなら魚達が可哀想なので私がやるしかないと言った感じです。