ID非公開

2021/7/30 11:06

44回答

韓国が、李承晩ラインを設定した時、日本はどのような抗議をしたのですか? ただ見ていただけですか? それとも「遺憾の意を表明」しただけですか? アメリカには、なんと言ったのでしょうか?

政治、社会問題 | 国際情勢166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

あのときは、日本は国でなかった。 占領された島か。 独立国とは認められていなかった。 韓国は日本(日韓併合)として戦っ たのだから戦勝国ではない。にも 関わらず戦勝国の気分で日本から 竹島を奪う気でした。米国は韓国 のそんな主張は無視(却下が正し いか)しました。 その後、李承晩ラインを勝手に 決めて、竹島を強奪しました。 日本の巡船や漁船は沈められ 死者も出ました。 独立国になってから、国際機関 に調停を申し出ています。でも 韓国は応じません。応じなければ 国際裁判は始まらない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 20:35

質問の内容とは異なります。 李承晩ラインが設定された時、日本は韓国に抗議したのか? 抗議内容は、とでのようなものであったのかを質問しています。

0

抗議はしましたが主権が無かった為に無視されました。

ID非公開

質問者2021/7/30 17:36

>抗議はしましたが どのような抗議を誰の名前で、いつ、どのようにしたのでしょうか? gai********さんは、日本に主権が無かったので、抗議していないと言っています。 抗議した内容が分る物、新聞記事とか公文書とかは、有りませんか? 最低でも、抗議したということが分る文章や記事でもかまいません。

2

当時は占領下で日本にゃ自治権も外交権もないよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 11:12

韓国には、自治権も外交権が有るのに、日本に無かったのですか?