ID非公開

2021/7/30 13:59

99回答

韓ドラのトッケビってそんなに面白いのですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

はじめはさらっと見たほうがいいと思います。 中身は中盤からです。 絡み合っていく前世とやらの何かを見つける。 その前世で何だったのかがわかってくる。 そして最後に目的を達成する。 そんな感じのドラマです。1.2回見ただけでは難しいと思います。

3

視聴率や話題になった度合いなどで判断するなら “非常によくできた面白い作品” なのだと思います。 でも、面白さの尺度って人それぞれ。 ここでも賛否が分かれています。 絶賛する方もいれば、ボロクソに言う方も(笑) あの世界観になじめるか、 キムゴウンの容姿に対しての感じ方。 このふたつが大きくかかわっているように思えます。 ちなみに当方は面白く見ました。 キムゴウンの安定の演技力はやはりすごい。 そしてラストのあの二人の圧巻の演技力! おそるべしです。

1

音楽と風景を楽しむ気持ちで見ていただければ 世界観はついてくると思います。 私はコンユ見たさで完走して、良かったと思っています。 その時は評価が良いとか思って見ていなかったので 過剰な期待をせずにご覧になられたら良いと思います。 リタイアしても良いと思います。

1人がナイス!しています

1

『トッケビ』は賛否分かれるドラマとして有名ですね‥。 人気があるから逆に『アンチ』も多いドラマです(≧∀≦) 私は『アンチ』とは言いませんが、そんなに面白いドラマとは思えませんでした。 メインストーリーはイマイチでしたが、サブストーリーの方は面白かったです❤︎ 人それぞれ好みや価値観が違うので、 人がどんなに面白いドラマといっても 自分も面白いとは限りません‥。 おすすめされたけど、全然面白くなかったとか、多分誰でも経験あることだと思います‥笑 本当に面白いのかはご自身で見て確かめるのが一番正解ですね☺︎

1人がナイス!しています

2

私は大好きなドラマで今2回目見てるところです~ 1話ごともちょっと長めで話数も多いですけど、どんどん面白くなってく感じですねぇ~ キム・ゴウンさんがどんどん可愛くなってきます^^ 他の方の回答見ると、個人差はすごくあるようですが・・・

2人がナイス!しています