新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/30 15:16

44回答

安倍はコロナでアベノマスク配布だの、突然の休校だのと奇策を次々繰り出しましたが、菅はなにかアイデアないのですか?オリンピックでステイホームだけ?国民に家にこもらせるんだから、オリンピック選手だけじゃな

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

菅さんは非常時には向かないタイプのリーダーなのでしょう。 非常時なら、これまでに前例のない施策を取ることも必要なのですが、結局安倍さんが取った手段の焼き直ししかしていません。道を外れることができない性格なのでしょう。 官僚も信頼しない性格の様でブレーンが無い状態ですから、安倍さんのように笑いを取ることもできないですね。

1

安倍宗次自身は、何らアイデアが無かったのですが、奇策の数々は、側近の官邸官僚の提案を、「うん、それはいいね」と何も考えずに採用したのです。 菅総理には、安倍前総理のような妙な提案をする側近がおらず、総理自身は、石橋をたたいて渡らない慎重さのため、何もアイデアがないように見るのです。

1人がナイス!しています

0

菅はホントはあまり乗り気ではないのかもですね。1年で退陣するかもですね。 ですが令和の名を掲げ、ネットに素晴らしいおもちゃを提供してくれたので私的には高評価です。