ID非公開

2021/7/30 16:52

66回答

おじさんです。

補足

そうだな、じいさんだな。 じいさんの頃は98とdosvしかなかった。マウスも無くて苦労したもんじゃ。 皆さんのようなプログラマーさんにはパソコンが必要じゃろうけど、こんなじいさんに多機能パソコンは使いこなせんわな。昔のシンプルなもんでよか。そこんとこ店員さんに言わなかった我が悪かと。ごめんな。

Windows 10194閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 17:32

ありがとうございます。 おせっかい機能が裏でいっぱい働いてる感じがします。 例えばどんなアプリを削除すればサクサクするのでしょう。起動も遅すぎてウィルスソフトも削除してしまいました。 おじさんは買い物とネット検索とExcelと年賀状くらいしか使用しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(5件)

0

おじさん? こちらはボケが始まった爺さんです。 問題点「Windows10っていうのは使いにくいのう。 買ってからずっとサクサク動かない。」 古いジャンのクノートPCを修理して使っているが第三世代COREi5を使っているがスタートアップを調整して、クリーアップや更新プログラムによる断片化をデフラグで修正するなどのメンテナンスをすればそれなりに使える。 「こんなじいさんに多機能パソコンは使いこなせんわな。」使いこなす必要はない、自分がしたい事が出来れば良いのでは? 要は慣れ 古いノートPCに軽量Linux+SSD+メモリー4GBで快適に使いっている爺さんもいる。 「まだ若いもんには負けん」と頑張ることです。

ID非公開

質問者2021/7/30 18:37

そうだな、若いもんに迷惑かけんようもう少しがんばるべな。ありがとう。

1

>スマホで用足りるのに何でまだパソコン売ってるんじゃ? スマホのアプリ作るならPC必要になるわけですが。 逆にスマホでアプリの恩恵を受けられるのはPCで作ってる人がいるからこそともいえる。 そもそもスマホでなんでもできるわけじゃない。 そして昔のガラケー時代にも「ケータイでいいじゃん」みたいな話があったのを思いだした。 世の中、道具は進化しても人はたいして進化してないことがよくわかる話。

1人がナイス!しています

3

>買ってからずっとサクサク動かない 貴方が使っているPCの性能が残念過ぎるものだからでは? >何のために高い買い物をしたんだか。 (´・ω・`)知らんがな >スマホで用足りるのに何でまだパソコン売ってるんじゃ? スマホじゃ事足りないから

3人がナイス!しています

2

おばさんだからわかる。 仕事で10にせざるを得ない時はイライラしたけど、もう慣れた。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 20:53

そうだな、慣れですね。 お嬢さんありがとうね。