ID非公開

2021/7/30 18:08

22回答

革の強さについて

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/7/31 18:13

こちらのケースはいろいろ探しているときに拝見したことがあり、独特な形で私自身興味を惹かれたものなのでオススメされると途端に気になってきました。 彼氏が革はブライドルレザーが好きなので候補から外していたのですが、中身を保護する方が大事だとは思うので考えてみようと思います!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん相談に乗ってくださりありがとうございました。 最終的にこちらのメガネケースを注文しました。

お礼日時:8/1 7:31

その他の回答(1件)

0

候補眼鏡ケースのブランドは、素材も良く強さも問題ありませんが、マチがなく入れにくいサイズかも知れません。 相手の方の眼鏡サイズにもよりますが、レンズサイズはいいとして折りたたんだ時に3~3.5㎝に収まる眼鏡はなかなかありません。 テンプルがストレートなら入ると思います ただ、999.9などの眼鏡ブランドによってはテンプルがカーブしている物がありますので、折りたたんだ時には4㎝を超えます。 それに眼鏡と一緒にクリーニングクロスも入れると思います。 3.5㎝内でも入れにくかったりフレームに負担がかかり、レンズの傷の原因にもなります。 また、内側のカシメがされている部分の真鍮がむき出し状態なので、フレームに傷が付く可能性もあります。 次に眼鏡を購入した時に、スムーズに入るようなサイズが宜しいのではないでしょうか? 大きめのサイズの眼鏡も収納出来る、有名な眼鏡ケースブランドは、ソメスサドルやガンゾです。 コードバンのケースでは、ウォームスクラフツマニュファクチャーの眼鏡ケースが最高ですが、見かけなくなりました。 もしあれば、これが一番おすすめです。 ソメスサドルは、眼鏡で有名な金子眼鏡とのコラボケースを作ってますし、ガンゾの意外な形状のケースは、入れるのが楽で使いやすいです。 https://www.somes.co.jp/store/products/detail/5259 https://www.ganzo.ne.jp/fs/ganzo/c/maestro_2

ダクトのブライドルレザーのケースを拝見しましたが、タンナーが有名なセジュイック社なので革質はいいですが、サイズが小さいかと思います。