新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/30 18:22

66回答

今の感染した重傷者はワクチン未接種でしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました

その他の回答(5件)

0

昨日の読売新聞から↓ 国会議員や秘書、国会職員らを対象に、当初は7月中の職域接種の開始を目指していたが、供給不足から8月以降に先延ばしになった。 ↑どんどん接種を先延ばしにしているが、打ちたくないから、なし崩し的に打たないつもりなのかな。 国会議員の感染率は2%程度と、国民全体の約3倍に上るのに…

2

調べましたが、日本国は、重症者の何割がワクチン接種者か未接種者か、発表していないようです。 保健所の担当者がさんざん調べても、データはなかったそうです。 また、感染者の何割がワクチン接種者かというデータも発表されていません。 イギリスのニュースでは、新規感染者の5割弱がワクチン接種者で、そのニュースが流れた時のワクチン接種率と、ほぼ同じ割合でした。 なので、少し前のイギリスでは、感染率は、接種者、未接種者の間で、ほとんど違いはありませんでした。 そのイギリスでも、重症者の何割がワクチン接種者かということには触れていませんでした。 ワクチンは、重症化を防ぐと言われていますが、重症者の何割がワクチン接種者かということを発表していませんので、どのくらい重症者を減らしているのか皆目検討がつきません。 保健所の担当者も、重症化を防ぐと言われていますが、データはまだありません。と言っていました。 ワクチンによって、感染出来なくなったウイルスは淘汰され、偶然、変異によってワクチン接種者に感染できた変異株が爆発的に増えることになります。 さらにワクチン接種者の中で、コロナウイルスは変異して行きますので、ワクチンをせっしゅしたから、マスクしないという人間がいる以上、しばらくこの騒ぎは続きそうです。

2

ワクチンの効果は厚労省もあのファイザーもまだ認めてはおりません。 これははっきり述べてます。 なのでワクチン接種・未接種の有意差はまだ未確定です。 なので今感染している人は、 虚弱体質か普段から不摂生である可能性の方が大きいです。 しかしこれも断定は出来ません。 なのでTVウイルス感染者の方が多いかもですね。

3

若い世代が多いでしょ。 ってことは未接種でしょう。

3人がナイス!しています