日本第一党が政権を取ったら 竹島と北方領土を取り戻せますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

もし、 日本第一党が? 竹島から更に対馬まで、 北方領土から更に北海道まで、 領土とされますね 舐められるから(笑)

1人がナイス!しています

1

その程度で取り返せるなら、とうの昔に奪還しています。

1人がナイス!しています

竹島だけなら、可能性はなくもないです。 憲法9条で禁止されているのは、国際紛争の武力による解決です。従って経済制裁で解決する事は禁じられていません。 韓国なら経済制裁のみで潰せるので、やろうと思えばやれなくはないです。後始末が大変なので、やりたくはないですが。 自民党がやらないのも、そのせいだと思いますよ。

0

取り戻せないでしょうね!「国際紛争は武力で解決しない。」と憲法に規定されていますからね!ロシアと韓国が経済破綻して助ける代わりに領土の返還を要求すれば返還されるかもね!独島を返還したら韓国大統領は暗殺されるか弾劾されて辞任させられるでしょうね!

0

どこが政権に就こうがロシアと韓国に軍事攻撃を仕掛けないと取り返すのは無理でしょうね。 韓国には勝てると思いますがロシア相手だと下手すれば北海道がロシアに取られる可能性があります。 また戦争を行えば多分中国、韓国、北朝鮮はロシアの味方をすると思います。相手が韓国でも同じことになるかもしれません。 その時アメリカが本当に日本を守ってくれるかどうかはわかりませんので、日本が一人負けになって他国に分割統治される恐れもありますね。

0

どの党が政権を取っても 竹島と北方領土は取り戻せないでしょう。