ID非公開

2021/7/30 23:17

22回答

先日、事故を起こしてしまいました。

補足

事故直後の調書を取ってもらったときに警察の方から免停と罰金のお話がありました。 私の違反点数は約2年前に1点あります。 罰金はどれくらいの金額になるのでしょうか?

交通事故79閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。 お見舞いは結構です、と丁寧にお断りいただいたので伺いませんでした。 警察からもまだ連絡はなく不安です。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

救急車で運ばれた時点で人身事故扱いになる場合もありますし、被害者の方が診断書を提出したら人身事故扱いになるか担当する警察官によるみたいですが、、 人身事故となると詳しい実況見分(現場検証)をし警察署に行き供述調書を取ります。(2ヶ月経って警察から連絡が来なければ大丈夫とも、、) 起訴するかしないかは警察ではなく検察です、警察で制作した書類をみて場合によっては呼び出しはありますが、、 実況見分、供述調書を取った日から3ヶ月ぐらいで検察から通知が来ます、来なければ不起訴だと思っていいと思います。 とりあえず、相手には何か菓子折りでもって謝罪に行かれた方が良いと思いますよ。 考え方はイロイロなので保険屋と相談してみては? <罰金はどれくらいの金額になるのでしょうか> 相手のケガによりますが1番下でも相手には過失はないので15万ですね。 もちろん、起訴されればの話ですので、不起訴になれば払うことはないです。 ちなみに行政処分は警察なので、点数がいくら引かれるかは分かりません。