ここから本文です

白血球の数が17000。体調もあまり良くありません。どなたか同じような症状の...

dad********さん

2009/3/3015:33:46

白血球の数が17000。体調もあまり良くありません。どなたか同じような症状の方がおりましたらアドバイスを聞かせてください。

3週間ほど前から、37.5~38.3程度の発熱が続いており、先週病院で診察してもらいました。一般的な風邪の薬を処方してもらいましたが1週間飲み続けてもあまり症状が改善されませんでした。再度受診した際に血液検査・腹部エコー・尿検査を行いました。尿検査は特に異常はありませんでしたが、血液検査の結果、肝機能を示す値(ビリルビン等)が通常の10倍程度と高く、エコーでも胆のうに炎症が見られるとの事でした。また。白血球の数も12000程度でした。肝機能へ効く薬を処方してもらい、数日飲み続けて再度受診、検査をしてみると、肝機能を示す値は若干改善傾向にあるとの事でしたが、白血球の数が17800まで増加していました。体調的にはいくらか良くなってきていると自分でも思っているのですが、心配です。白血病なのではないか等、変な想像をしてしまい、怖くて夜もあまり寝付けません。ちなみに他の症状としては、熱はいくらが下がってきているのですが、左側頭部に頭痛が持続的にある他、寝汗が酷いです。

閲覧数:
9,546
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmh********さん

2009/3/3015:58:36

胆道炎(胆のう炎)かと思います。体調はよくなっているようなので、このまま治療を続けていいのではないでしょうか。白血病のときは、白血球が50000とか100000とか桁はずれに上昇します。また、血液検査ですぐわかります。その心配はいりません。頭痛や寝汗は、炎症がまだ残っているための症状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2009/4/500:48:48

現在、白血病と闘っている知人がいます。
彼女の初期症状は微熱を含む風邪症状とだるさでした。
病院では風邪薬を処方されましたが、彼女は不安で二日後に再度受診、詳しい血液検査を依頼したところ、白血病であることが判明したと聞きました。

あなたがどの程度詳しく血液検査を受けたのかがわからないので何とも言えませんが、不安で眠れない日々を過ごすよりは、思い切って医師に「白血病の疑いはありませんか」とはっきり尋ねてもいいと思います。
ご自分で白血病であるかを判断する事は難しいと思います。

私の個人的な意見ですが、再度受診して頂いて詳しい血液検査を依頼(白血病を含む、悪性腫瘍の有無など)されたほうがいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる