ID非公開

2021/7/31 1:26

33回答

不倫問題、法律などについてお詳しい方ご回答願います。

法律相談86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/31 1:55

お早いご回答ありがとうございます! 証拠とは肉体関係の証拠でしょうか?つまり、恋仲ではあるがプラトニックで肉体関係がないor肉体関係はあるが完璧に隠蔽され証拠が掴めない、のどちらかだと慰謝料請求は難しいということでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 大変参考になりました

お礼日時:8/2 22:30

その他の回答(2件)

0

他人の事には口だししないのが、友人のマナーですよ。

ID非公開

質問者2021/8/2 22:29

友人がYahooアカウントを持っていないので代わりに意見募集してほしいと頼まれました。 友人のマナーとは何ですか?どこで提唱されているのですか?貴方の個人的な価値観による意見ですか?

0

①、再構築に行動は不要。意識を変えるだけ。よその女で使っていても「洗えば使える」と思えればいい。夫から「別れてくれ」とも言われてもいないのに自ら正妻という立場の「利権」を捨てる離婚に意味がないと知ればよい ②、ん?その友人とやらには再婚したい相手がいるとか、さっさと離婚して婚活したい希望があるのでしょうか?ならばいい条件で離婚したいのは理解出来るが、そうではないなら慰謝料なんて一時金のはした金で夫を開放してやるなんてすごく優しい行い。妻の座の利権は、慰謝料なんてはした金はまたいで通れるほど大きい。離婚しなければ婚姻費用が継続して得られる。どうしても一緒に生活したくなければ別居して婚姻費用をぶんどればいい。それが数年続けば、「金払うから離婚してください」となる。いちいち証拠(要はあら捜し)をみつけて、はした金の慰謝料なんて取るより遥かに楽