新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/31 2:13

22回答

コロナのワクチン打ったらコロナになると言ってる人がいますが医療機関や社会的に確かな機関からの発表や科学的なデータに基づいた話なんですか?ネット情報が基になったソースではなくキチンと裏付けをとって証明さ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 3:04

ふつうそうですよね。 医師でYouTuberされてる方が二回接種したにも関わらずコロナに感染し高熱続きでホテル療養されて今はマシになっているんですが、コロナワクチン打ったからだと責めるようなコメントを書いてる人が複数いてビックリしました。医師はもし打ってなければもっと重症化したかもと言ってるのに。

その他の回答(1件)

0

ワクチンは打っても打たなくても、コロナにかかる時はかかるでしょう。笑 というか、そもそも10年以上かかるワクチン開発が1年で出来てます。 全ての公式発表のデータさえ、怪しいって思いますよ。 ようは、まだまだ治験段階です。 長期治験の真っ最中。 もしかしたらコロナにかかりやすなる人もいるかもしれないし、いないかもしれない。 ワクチンの説明書でさえ、効果は保証されないって明記されてるのに、どの機関の発表なら信じすのですか?不思議です。

ID非公開

質問者2021/7/31 2:56

じゃあコロナワクチンのせいでコロナにかかるって言ってる人は何をもってそう言ってるのですか?報道ステーションで紹介されたコロナになった若い医師YouTuberへのコメントにコロナワクチンのせいだと書いてる人たちがいるので。