これから小説を読み始めようと思っている高校生です。漫画やアニメはよく見ていますが、小説は全くと言えるほど読んだことがありません。そんな小説初心者の私に小説を紹介してください。お願いします

補足

ジャンルなどは問わないので、小説にハマるような作品でお願いします

小説 | 読書131閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/31 10:14

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。読んでみますね!

その他の回答(4件)

1

男子高校生が主人公のミステリーです。 宮部みゆきさん ゛魔術はささやく” 事故に巻き込まれた親戚のおじさん。 事故の真相を探るうちにみえてきたものは・ 女子高校生が主人公のお話です。 恩田陸さん ゛夜のピクニック” 高校の24時間強歩大会に、 ある思いをもってのぞんだ女子高校生。 友人たちとの思い出作りと、 その思いとは? 少し変わったミステリーです。 伊坂幸太郎さん ゛ラッシュライフ” ある時に、数人の人生が交錯します。 そしてラストへ。 よろしければ。

1人がナイス!しています

0

火浦功「未来放浪ガルディーン」なんかどうですか? 高校生だと出てくるギャグの意味が分からないかもしれないけど 最近の映画「バンブルビー」みたいな感じです

0

悪の教典はどうですか?文章も小説にしては読みやすいです。 あと、魔使いシリーズもおすすめです。一応児童書みたいな位置付けになってますが、大人でも楽しめます。所々ホラーテイストなので読みやすいかも。