「死の判定」について、世界の基準はどうなっているのか教えて下さい。 脳死を死とするのが主流なのですか? 心肺停止や自発呼吸の停止を死とするのが主流なのですか?

哲学、倫理 | 海外生活69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信頼できるサイトの url をありがとうございます。 先進国であるはずの日本が「欧米をはじめとする世界のほとんどの国」に含まれていないことが不思議です。 サイト内に最初に出てきますが、「回復する可能性がある植物状態」と (心情的に) 区別できない人が多いのかもしれません。

お礼日時:8/2 17:50

その他の回答(3件)

0

>脳死を死とするのが主流なのですか? いーえ。 >心肺停止や自発呼吸の停止を死とするのが主流なのですか? はい。

1

世界の基準など無いです。国によって違います。20年前くらいアメリカで事故にあった女性が脳死し完全に野菜状態になってしまい家族内で人工的に生かしておくかしないかで大騒ぎになりました。結局は無理に生かさないということになりました。現在でも法的にどちらかは決まっていません。それ以来多くの人が自分がそうなった場合どうして欲しいか遺言を書くようになりました。

1人がナイス!しています