自転車のタイヤ交換や、点検を依頼したい場合、 最寄りの自転車屋に持っていけばしてもらうことは可能なのでしょうか? また、お店に寄って違うとは思いますが、値段はいくらぐらいになるでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/7/31 10:27

そういうことをすると、こう言われます、僕が自転車屋20年やっていて、あなたみたいな客は「初めて」ですねえ…。 自転車屋って、色々と大変なんだろうけど、偏屈なのばっかだから、その自転車を買ったわけでもない、関係のない自転車屋に持っていくと、嫌がられる、自転車屋なのに、タイヤついてくださーいとか、ブレーキ点検してくださーいとか、そういうの頼むと、都合のいいときだけ来るなって言われて、いくら礼儀正しくしていても、常識的な会話をしていたとしても、自分が変わり者扱いです、ブラックリストに載ります、お金を落としたり、また来ますね、とかそういう事をして「まいどあり!」と喜んでもらえるほど、心優しい場所ではありません。 チェーン店なら、関係なくやってくれます、雑だし、適当ですけどね、中古でロードバイクなんて買っちゃうと、大変ですよ、どのお店も他人の子なんて知りません状態、面倒みてくれるお店なんてありません、お店の方によると、自分のお店で自転車を買って、消耗品もパーツも全部、自分のお店で買ってもらってもらわないと、整備だの、点検だの、アドバイスは一切できませんとの事でした。 Amazonでも買ってはいけません、そういう話をすると、うちでアドバイスを聞くだけ聞いて、買い物はみなさん安いから、Amazonで買われるんですよと嫌味を言われます、ママチャリなら、そこまで厳しくはないかもしれないけど、スポーツバイクはそのお店で必要な物は全て、新品を購入です、お金持ちの趣味だと思ってください。 もう僕は中古のロードバイクだったので、点検、整備、パーツ交換、YOUTUBEを見ながら覚えて、全部自分でやってます、簡単ですよ、自転車屋に工賃を大量に払ってまでやってもらうことじゃないです、自分の自転車の整備だけを覚えるなら、比較的、簡単にできます、六角レンチだけで、ほとんどバラせます。

1人がナイス!しています

0

あさひは上場企業ですので 安心でしょう タイヤとチューブは 同時に交換がベストです チューブは1000円までで 換えとかれたら リムテープも古くなってれば ですね 前後で一万円位ですね

0

自転車屋って病院と同じで行ってみないとワカラン事が多い ママチャリレベルなら自分でやれば工賃タダ スポーツサイクル車は専門店の方がいいが敷居が高そう… タイヤはピンキリ(お店と同じモノが通販だと半値とか) 近所のチャリ屋に行きにくければ、サイクルあさひとかに問い合わせればある程度の価格は解ると思う

0

自転車屋じゃなくてもホームセンターでも行います。 点検は無料や500円程度で行うと思いますが、そこに交換や 修理は含まれません。 悪いところ、交換が必要な部分を指摘するだけです。 要は、見積もり費用みたいなものです。