大分県に住んでいます。 沖縄に旅行に行きたいのですが飛行機だと一旦大阪や東京に行き、そこから沖縄に行くなど少々面倒です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

大分からだと鹿児島空港から那覇まで飛行機が飛んでます。一番早い フェリーも鹿児島からあります。少し安い。 沖縄観光はどこに行くのですか?レンタカーで充分ですがこんなくずサイトで質問するより旅行社(大分空港交通等)に行くほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

0

鹿児島から沖縄への船便が有りますが25時間掛かります。 大分のどこから行かれるのか知りませんが、福岡空港から那覇便が 一番便利で早いでしょう。 バスかJRで博多まで行き地下鉄で5分で福岡空港です。

0

沖縄行きのフェリーは鹿児島からしか出ていませんし、大分と鹿児島を結ぶ航路もありません。身一つならバスやJRで福岡空港に移動してそこから飛行機で、車やバイクが一緒なら鹿児島まで自走して、と言うのが一般的でしょう。 人だけなら、フェリーより空路の方が安いかも知れませんね。鹿児島→那覇のフェリーの2等運賃は14,880円ですが、福岡→那覇の空路は、割引運賃だと15,000円を下回る金額が出るでしょう。 速いのはJRで博多に行き、飛行機で那覇に行くルートですね。高速バスで福岡に行くよりJRの特急の方が速く着きます。 沖縄観光はレンタカーがあったほうが便利です。ただ、初訪問で訪問先が限られているなら、自分で運転しなくても済むツアーなどに参加した方がいいかも知れませんね。