長文失礼します。 交差点で側面にぶつけられたもらい事故についての質問です。

補足

○過去の判例などから、このケースの裁判の行方みたいなことが分かるとありがたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

貴重なご意見ありがとうございます。 ただ、ドライブレコーダーは車の正面からなので、相手の動きまでは映ってないです。 直前の相手と衝撃音だけはあるのですが‥、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! あなたの方がカテゴリーマスターにふさわしい!

その他の回答(2件)

1

相手は相手の主張質問者様は質問者様の主張をしてるというだけです。 そもそも弁護士をつけることになるのとさ問題があるんですか?たとえ殺人を犯した殺人犯でも弁護士をつける権利はありますし普通弁護士をつけますよ。 補足については記載内容なら2:8か3:7も普通にあり得ることですしそもそも相手がどう主張してるのかも質問者様がどう主張してるかもわからない相手に対しての文句だけの記載でどのような判決になるかなんてわかりませんよ。

1人がナイス!しています

0

別に普通のことでしょ。自己擁護するのはむしろ自然。 確実に言えることは貰い事故ではない。あなたにも過失がある。あなたも事故を発生させた立派な当事者の1人。貰い事故とか言ってる時点であんたもやってることは相手と変わらない。自己擁護そのもの。