2つあるコードを1つにまとめたいです、できるのか分かりませんが、可能 でしたら、コードを教えていただきたいです。 ・ユーザーフォームのコマンドボタン1とコマンドボタン2にあるコードを

Visual Basic | Excel43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、頑張って勉強したいと思います。

その他の回答(1件)

0

コマンドボタン1とコマンドボタン2にあるコードを1つのプロシジャにまとめた例です。 Private Sub CommandButton1_Click() Const xAdr1 As String = "R3C6" Const xAdr2 As String = "B8" Call CommandButton_Prc(xAdr1, xAdr2) End Sub Private Sub CommandButton2_Click() Const xAdr1 As String = "R4C6" Const xAdr2 As String = "D8" Call CommandButton_Prc(xAdr1, xAdr2) End Sub Private Sub CommandButton_Prc(xAdr1 As String, xAdr2 As String) Dim myPath As String, myFile As String Dim x As Variant, total As Variant myPath = ThisWorkbook.Path myFile = Dir(myPath & "\*.xls*") Do Until myFile = "" x = ExecuteExcel4Macro("'" & myPath & "\[" & myFile & "]集計'!" & xAdr1) If IsNumeric(x) Then total = total + x End If myFile = Dir() Loop Workbooks.Open myPath & "\集計用.xlsm" Sheets("集計").Range(xAdr2) = total End Sub クラスモジュールなんかを使うと、もっとコンパクトに収まるはず。 研究してください。