回答受付が終了しました

期間限定で無料で、電子書籍の漫画読めたりしますよね あれって、スクリーンショットで保存すれば無料期間が終了してもずっと読めますよね そういうのって犯罪になるんでしょうか?

回答(3件)

0

電子書籍サイトの規約によりますね。 無料、有料にかかわらず合法なものをスクリーンショットすることは違法ではありません。 ただし、利用規約でスクリーンショットを禁止されている場合はアカウントをBANされても文句は言えません。

0

利用している配信元によります。 ダウンロードしたデータを保存しておくこと自体は多くの配信元で合法ですし、スクリーンショット自体が禁止されていなければ、これも合法となります。 個々の利用規約次第です。 普通、正規に購入した電子書籍なら何度でも再ダウンロード可能であるため、端末には残さずアカウントに紐付けしてクラウド管理とするもので、手元に何らかの形でデータを残せば容量を圧迫するので、あまり利点がありません。

購入したやつではなく、期間限定でタダで読めるやつです Amazonとかで結構やってます 期限が過ぎれば見れなくなるけどl保存しておけばずっと見れちゃうので…