ID非公開

2021/7/31 10:52

88回答

昭和は体罰がありとてもいい時代でした。今の時代の子供達にも是非経験してもらいたい。体罰のお陰で皆、自立することを夢見てひたむきに頑張ることができたが今はそれが出来ていません。是非次の選挙では学校での体

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

よくいった!あんたはえらい! 復活してもいいですよ!どうせ私が手を上げるわけではありませんから!何か児童の死亡案件でもあれば、私ではなく教師の責任ですっ!

1人がナイス!しています

0

私も当時は部活動などで体罰は日常的に当たり前のなかで育ったので、時には必要な事だと感じる部分はありました。必要な体罰と権力を使った暴力の境目が曖昧なので法律で許可した場合に必要のない痛みを受けてしまう子供を救える法律も必要になってくると思います。このあたりの事を考えて現在は力による肉体的指導は禁止されているのでしょう。曖昧が曖昧でなくなる基準をまずは定めないと法改正は難しいと思います。

0

無意味な体罰なのか、教育的指導の範疇なのかの線引が難しいですね。 完全に容認はしないが学校内で何かあれば愛の鞭の1つは必要だと思います。 ただそれを経験してこなかった今の若い教師ができるかは不明ですね。