エアコンを入れたがらない母について。 私の母はエアコンが嫌いで、超猛暑にならない限りエアコンをいれません。 来客(姉夫婦一家)がくるので、みんなが過ごすリビングでエアコンをいれたところ

家族関係の悩み | エアコン、空調家電185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

高齢者に、よく見られる傾向ですね。

その家から退去した方が良いし、そこに来客を受け入れないことです。 もう諦めた方が良いですよ。更年期障害的な症状も入っていそうですし、何より思考が自己中心的で他人の利益を認められない人ですから、無理です。 最終的に熱中症で死亡する可能性が高いかも知れませんが、救いようが無いとお考えください。

おかしくないですよ。 40度でもエアコン入れたがらない老人の話を聞いたことがあります。 感覚が鈍くなっちゃってるんでしょうね。 何度以上は家でも危ないからエアコン入れよう!と決められたら良いのですが、、、