ID非公開

2021/7/31 14:30

33回答

PCで歌を録音する場合USBマイクでは音質的に厳しいですか?価格によっては許容範囲ですか?

補足

オーディオインターフェースとマイクを揃える場合、それぞれいくら程度を目安に探すべきでしょうか?

DTM60閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

マイクはaudio-technicaのAT2020ですね これより安いマイクで良いマイクはあると思いますが、入手のしやすさや扱いやすさ、性能面で良いバランスだと思います ザ・入門マイク オーディオインターフェースはM-AudioのM-Track Solo / M-Track Duoが安い中ではデキが良いようです https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q1NJSBQ/ 定価で1万円以上のDTM用オーディオインターフェースで日本のメーカーのものを選ぶほうが後々のトラブルに対応できるかもしれません(でもサポートに電話がなかなか繋がらないんですよねー)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!参考に二つ揃えようと思います!

お礼日時:8/1 1:40

その他の回答(2件)

0

1.5万円くらいのUSBマイクなら使えないこともないですが、歌唱を主目的とする、またDAWを使う場合、USBタイプはおすすめできません。 オーディオインターフェースとマイクはそれぞれ1.5万円くらいを考えてもらえば良いかと。