自動車の装備でいらないと思うものはなんですか? 私はキーレスはまず必要ないです。 それ以上に必要ないのが電動のサイドミラー。 うちにある車でいうなら190Eみたいに溶接の固定でいい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(26件)

1

①AT(CVT、AGS) ~一生アクセルとギアを覚えないから。 坂道ではアクセル不足で減速、下り坂になればギアダウンを知らずブレーキ全開(笑。 ②電動スライドドア。 ~結局は安全対策にセンサーやら何やら追加で電気のムダ使い、車両重量の増加で軽自動車はターボへ。┓( ̄∇ ̄;)┏ ③ドアミラーウインカー類(流れるウインカー含む)。 ~単なる見た目、事故が減ったと言う検証結果って有りますかね? ④ヘッドライト廻りで埋もれたも同然な位置と光量のなんちゃってデイライト。 ~一度車から降りて100m位離れて見ると良く解るね。 日中だとほとんど視認出来ないケースが大半。後付けで一体ン万円掛かったのやら? 他に薄型のブルーライト付けてる人…バンパー加工をケチってバンパーの下に取付…そんな下じゃ視認性0だよ。 ⑤安物の後付けフォグランプ。 ~知ったかぶり取付でカットラインは出てないわ光軸調整してないわ…(-_-#) 見た目だけのホワイトバルブに交換してる奴…霧の時に却って拡散して見難いだけだよ。 取り敢えずこの辺で…。 <(_ _)>

1

360度モニターやセンサーです。 煩いですし、修理の時高くつくだけです。

1

セキュリティーアラーム アイドリングストップシステム 燃費計 エコスコア CVT

1

オートトランスミッション マニュアルトランスミッションで十分。