少し前に、生活圏外のセブンイレブンに寄った際d払いの時に、dカード提示でポイントが特になると聞きました。

補足

セブンイレブンの店員さんに、d払いをしようとした時にアプリ内の、dポイントカードのバーコードの提示を求められてバーコードをピッとしてお得ですよと言われたんですが、無意味だったのですね。 いったい何だったんだ、、。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった3人の方ありがとうございました。モヤモヤがスッキリしました。 サイト内の案内を詳しく教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(2件)

0

dポイントのサイトって、 「dポイントカードを提示」「d払いを利用」「dカードでクレジット払い」のどれかができたら dポイントがたまるお店として載ってるので、わかりにくいんですよね。 セブンはdポイントカードは取り扱っていません。 dカードでクレジット払いすると、dポイントが貯まるので サイトに書いてあることは間違ってません。 dカード(クレジットカード)と、dポイントカードは別物です。

0

dカード提示とはどこにも書いてありません d払い、もしくはdカードでのクレジット決済が可能だと書かれているのです そしてd払いは支払い方法が選択出来るので 支払い方法にdカードを設定すれば dポイントが二重にもらえる、という話なのです dポイントカード単体ではセブンイレブンでは何も出来ません