両親との仲について。長文です。 今妊娠5ヶ月でシングルマザーとして育てていく予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 産前産後、サポートしてもらいながらお金貯めて子供と2人の生活基盤を作れるようにしようと思います! 考えを後押ししてもらったようで心が軽くなりました! ベストアンサーに選ばせていだだきます^_^

その他の回答(3件)

0

子供を1人で育てるのは仕事よりは楽です ただ、シングルマザーになったり、実の親とも関係が良くないあなたが子育てすると子供に悪影響がある

この返信は削除されました

0

シングルマザーです。 生後すぐに前夫とは別居し、以降実家で母と同居しています。 (父は他界しています。) 私の子どもには障害があるということもあり、生後数か月の育児がどうだったか、大変過ぎて記憶がありません。 産休を半年取ったところでフルタイムで復職しましたが、母のサポート無しでは到底出来ないことでした。 今はご両親に頼られてはいかがでしょうか。 その間に、お気持ちを整理なさってはと思います。

回答ありがとうございます。 参考になりました。 今少し不便になるけど家賃が安い物件を探していますがやっぱり実家の方が現実的ですね。 よく考えてみます

0

1歳3ヶ月の子供を育ててます 慣れない子育ては、色々不安になります サポートしてくれる人が居るなら少しでも頼られた方がいいですよ 夫婦揃ってても旦那が何もしないとワンオペ育児になって育児ノイローゼや産後うつになる人は沢山居ますから