ID非公開

2021/7/31 19:25

33回答

大学の課題でブラックミュージックについて論じろというものがあるのですが、なかなか書けません。どのようなものを書いたら良いか、どのようなテーマが書きやすいか、教えてください。

洋楽 | 音楽65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

2

テーマは何でも良いと思うけど、なるべく多くの文献を読み込んで色々な意見がある事を理解していった方が良いと思います。 ネットに出回っている情報は経験上、誤りである事が多いです。簡単に誰でも情報を得る事ができますが、その内容を精査せずに公開し、偶然見つけた人が「たまたまネットで見つけた情報」である事を隠し、まるで昔からそうであったの如く語って拡散します。 同時にこのような情報は「誰でも見れる」ので出題者や参加者にも知れ渡っている可能性が高く「薄い知識」と見做される可能性が高いです。 なのでネットの情報は役に立ちませんので捨ててかかりましょう。 最も書きやすいのは歴史の中でも「市民権運動」が音楽に絡む部分だと思いますが、これを突き詰めると途中からは「そろそろ止めなよ」みたいな気分になります。今のアメリカを見ても決して良い方向に向かっているとは思えないからです。

2人がナイス!しています