ID非公開

2021/7/31 20:16

22回答

高速のサービスエリアで、トンネル火災時はホースを出して消火!みたいな動画を流してますが、実際にやる人っているんですか? 動画では一般人ぽい女性が演じてますが。

ニュース、事件 | 事件、事故30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 私は、様子を見ながら、周りに注意を促しながら逃げることにします。

お礼日時:8/1 0:32

その他の回答(1件)

0

無理に消火していただく必要はもちろんありませんが、力の弱いかたでも操作できるように消火栓は整備されています。 消火栓の取っ手(ハンドル)は規定値以内で開けることができますし、開けていただくと、操作方法が図示されています。 ※トンネルに消火栓が設置されるかは各トンネルの防災等級によりますので、消火栓ではなく消火器しかないトンネルもあります。 また、初期消火が厳しい場合は、消火栓や消火器箱等に、火災を知らせるための発信器が付いてますので、これを押した上で避難していただくと、管制センターに火災信号が上がり、後続車に対しても、情報板やラジオの割り込み放送で火災を知らせることができますので、各所通報等スムーズに行うことができます。