新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種関連です。 1回目を打ったのですが、そのあと咳風邪をひいてしまい、 今度の2度目のときまでに治るか心配です。 自分は基礎疾患(喘息)なので優先的に早く 1回目を打てたのですが

病気、症状105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。喉が多少痛かったけど、トローチのんで、お医者さんの前では治った感じ出しました。無事打てましたありがとうございます。

お礼日時:8/4 18:54

その他の回答(1件)

0

【厚生労働省Q&A】 ワクチンを接種するのに注意が必要なのはどのような人ですか。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0026.html 質問者さんの喘息がどの様なものか分からないので、 こちらに相談されても責任のある回答はできません。 不安がある場合にはかかりつけのお医者様などに相談して下さい。 基本的には 発熱があるなど体調に問題がある時以外、 重篤な急性疾患がなければ打てます。 国の立場としては、 遅らせる場合でも6週間以内であれば、 効果に問題は無いとしています。