ID非公開

2021/7/31 20:21

22回答

LINEのデータ移行・引き継ぎに関して質問です。 スマートフォンの機種変更<Android→Android>に伴い、LINEのデータ移行をしようとしています。★電話番号は変わりません★

LINE | Android129閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/8/1 6:17

ID非公開

質問者2021/8/1 13:12

ありがとうございます。電話番号変更しない場合も、オンにするのですね! 色々な情報があり、 「買い替え後に電話番号が変更となる場合、または Facebook ログインを利用して異なる機種に引き継ぐ場合のみ、買い替え前の機種で事前の引き継ぎの許可設定をする必要があります」 や、「電話番号変更する場合は必ずONにして下さい」 や、「電話番号変更しない場合はOFFでもいい」 など、一体何が正しいのか、また電話番号変更しない場合どうするかという記事がほぼなかったので不安でした。 オンにしますね。 最新版のLINEでも一括の方法はないのですね。分かりました。 写真の保存ですが、上記では無理なんですね。 それでは、トーク画面に今まで通りに写真が表示されるには、どうしたらいいか教えて頂けませんか?

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 ①どんな場合でも、端末を変えるときは、アカウント引き継ぎをオンにします。 ②トークで受信した写真は、一ヶ月内に受信したものであれば表示されます。 それより前のものだとどう頑張っても表示されないため、残しておきたい写真を長押しして、keepを押し保存してください。

ID非公開

質問者2021/8/1 14:30

こんにちは。ご返信ありがとうございます! ①分かりました! やっと分かって安心できました ②分かりました。 ・keepに保存したものは、トーク内に引き継がれますか?【新機種】 ・また、keepに保存したのは、端末自体(デバイス)に保存されるのか、Googleフォトのクラウドに保存されるのか教えて頂けますか?【旧(現)機種】 (容量がほとんどなく、クラウドに保存され、かつトーク内に表示されたら助かります)