質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。私とは違う立場からの思いを教えてくださったこの方にベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

お友達に聞いても「自分の分は払っておいで」とは 言わないよね? お友達に聞くのではなくて お友達のお母さんに「私の分を払います」と言った方が 良かったと思います 結局は『いいわよ』と言ってくれると思うのですが そこで「ご馳走様です」と言った方が良かったと思う お母さんも分かってると思うけど その順だと 初めから出してもらうつもり満々に思う人もいるかもしれないな 実際に社会人一年生の時にそのパターンで私は 「新人は払う気もないのかよ」と言われたことがあります なので次からはお友達ではなくて・・・です 参考までに。

1人がナイス!しています

そうですよね。言わないといけないって思っててもどのタイミングか分からなくて…次からはレジに行くまででいうようにしてみます! 回答ありがとうございます