ハチに刺されました。 背中に止まってたのを、友達がはらおうとした際に刺されてしまいました(T-T)

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます(T-T) ミツバチかもしれないと言うことで、少し安心しました! これからも子供の虫取り等付き合うことも多いので、スズメバチに遭遇するのが恐怖で。。 ハチ毒のアレルギー検査があるんですね。 また機会があれば受けてみようかとおもいます。

その他の回答(1件)

0

①何か、んーとくにないかな。痛いだけ。 ②2回刺されても必ずしもアナフィラキシーにはならない。 ③特にないです。

ご回答ありがとうございます(T-T) アナフィラキシー、必ずしもなるわけではないんですね。 心配性なので、こちらで聞いて不安がやわらぎました!