安いクロスバイク

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます!いろいろと検討させてもらった結果、7万円程度の予算でジャイアントのエスケープシリーズにしようと思っています。 イニシャルを削りすぎるとランニングで痛い思いしそうな気がしたので方向転換しました。いろいろと有難うございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました!

その他の回答(10件)

0

先ず、 安もんはタイヤが直ぐにダメになります タイヤとチューブ前後交換で一万円 続いてハブがダメにで一万円 部品が錆びてきます ダサイのと追加の金が掛かり 結局3万円と追加の金は 泡と消えていく

今は油圧ディスクの時代 高校生なんか 君は何でディスクに乗らないのと 言われて関係悪化 クロスは室内保管で10年乗れます よくお考えにですね

1

3時間程度のサイクリングって言ったって、平地をのんびり走るのと、山あり谷ありをガンガン攻めるのも違いますし。 あなたに具体的に必要な性能が何か考えましょ。 クロスバイクは高いほど高性能って考えは正しくはないですよ。 ほとんど平地しか走らない人に前3枚ギアなんていりません。 後だって、28より大きい歯車どころか28すらいらないかも。 後の段数が多くても、絶対使わないような大きさの歯車が何枚あっても仕方ない。 逆に、同じ段数なら絶対使わない歯車が少ないほど使える歯車は多い。 頻繁かつ迅速に車輪外す理由のない人にクイックレバーなんていりません。 ディスクブレーキじゃなくたってブレーキかけりゃ止まれます。 逆にあれ、そこらの自転車屋じゃまともに対応できませんよ。 5万円を高額と言うかは知らないけど、初っ端から高額は出したくないというならそれでいいんじゃないですか。 もしもハマって、その時のあなたに具体的に必要な性能を満たしてるのが5万円のならその時買い替えればいい。 イオンバイクで2~3万円のクロスバイク? ところでそれは、今のあなたに具体的に必要な性能を満たしてるのかな? 別に俺はイオンバイクを肯定も否定もしないけど、 「イオンバイクのクロスバイクは避けるべきでしょうか?」 と思った根拠は何?

1人がナイス!しています

0

クロスバイク風では多分長続きしない気がしますね 5〜6万台のクロスバイクはママチャリとは別モンです 試乗すれば違いが分かると思いますよ ランニングするには、ちゃんとしたメーカーのランニングシューズを履いた方がイイ スニーカーでは怪我したり、シンドくなります

0

イオンバイク経験者です。 周りにも数人イオンバイクのりがいまして下記の通り一長一短です。 イオンバイクがどうのこうのと考えない方がよいでしょう。 取り扱っている製品があまりにもピンキリすぎることと 従事する技術者の腕もまちまちです。 そのため一概には言えません。 価格帯的に2~3万となりますと、ちょっと優秀なクロスバイク型ママチャリ となることをまずご了承ください。 おそらくパーツ構成的に長距離走行は辛くなるかと思われます。 ▼最大のメリット イオンバイクのサポートに加入していれば、期間は限定ですが 全国のイオンで面倒みてくれたはずです。 期間切れても、メンテ依頼した際には一定の割引がききます。 ▼最大のデメリット あとあとのことを考えていないパーツ構成が存在する。 ▼デメリット詳細 クロスバイクの中でも避けた方がよいパーツがあります。 ①ギヤチェンのシフトがグリップシフトであるもの 画像検索にて「グリップシフト」でググってください これぶっちゃけ加水分解で不衛生になるわ溝にゴミが詰まって不衛生だわ あげく壊れやすいわでメリットが何一つないです。 しいてメリットをあげるならば手元がすっきりまとまるぐらいでしょうか。 実用面でもメリットは無いです。 ②後ろの段数が7未満であるもの 自転車初心者でリア6段は正直上り坂で辛いです。 7段以上で一番大きい歯車が28歯以上あるものにしましょう。 店員さんに「14-28ですか?」 と聞けば教えてくれます。 ③リアのスプロケ(歯車の集合体)がボスフリーであるもの ただし、「自転車を続けられそうならばちょっといいやつに買い替える」前提ならば ここは気にしなくてよいです。 ボスフリー/カセット と2種類の規格が存在します。 そしてスプロケは消耗品で、チェーン交換といっしょに行うのがセオリーとなります。 ボスフリーはスプロケの種類が少なくなりつつあるため、 自分でメンテするようになりはじめますと入手性が悪くなります。 そのためカセット式のものを選ぶようにしましょう。 あと、メンテするときボスフリーはマジで外れません!(ここ重要 ④前ギヤがシングルであるもの 前ギヤはあとあと減らすことは可能ですが、もともとシングルのやつだと 増やす際に、ワイヤーの配線ができない場合があります。 以上4点を避けてもらえればと思います。 ▼私のおすすめ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089YK8QPT/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A11G6841CDJZU3&psc=1 ただし近場の自転車屋さんに話をつけて組み立てを依頼できるか事前確認が必要です。 当然ですがそれ相応の工賃は要求されます。 それが無理なら自力で組み立てる必要がありますのでそれ相応の知識が要求されます。