ID非公開

2021/8/1 0:21

44回答

【至急!】

Twitter | 取引相手とのトラブル98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 0:45

ご回答ありがとうございます。 少し心配だったので質問させていただいたのですが、今のところ悪用されなさそうだということですね? もし仮に悪用らしきものがあったら、消費者センターに相談しても対処してくれるのでしょうか?

その他の回答(3件)

1

今どきそれだけでは何も起こらないと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

結論から言うと、DMのやり取りや履歴は、貴方がアカウントを削除してから30日間の間は相手のDM画面に表示されたままになるそうです。 あくまで1部引用ですので、実際のところどうなるのかは分かりません。 消しても良い(大丈夫な)アカウントであればやってみるのもありかと思います。

ID非公開

質問者2021/8/1 0:44

ご回答ありがとうございます。 30日間の間に、情報を売られたり回されたりしていたら元も子もないので直ぐに対処できるわけではなさそうですね… 色々調べたところ、真実かどうかは分かりませんが支払っていないのに支払いがあるので払ってくれとくると書いたあったり、脅しが来るとか…

0

たぶんTwitterのDMでは送信取り消しが出来ないので、相手の画面には残ったままだと思われます… 口座を一時的に閉めたりできませんか?

ID非公開

質問者2021/8/1 0:32

一時的に閉めると相手にも分かりますか? 一時的に口座を閉めるメリットといいますが、なぜ閉めた方が良いのか教えていただけないでしょうか?