ID非公開

2021/8/1 1:51

77回答

本日スズキのディーラーで試乗したのですが、試乗前に免許証の提示を求められ、免許証番号など記録もされました。 先日トヨタで試乗した時は免許証の提示も求められなかったのですが、

新車287閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

免許証提示が当たり前なんですね。 怪しまれたのかと思いました。 結局スズキ車の購入を決めたのですが、他のスズキディーラーにしました。コロナ禍でもドリンクサービスはして欲しいですね。

その他の回答(6件)

0

メーカーによってじゃなくてディーラーによって、店舗によって対応は違います。

0

免許提示は当たり前 しないそのトヨタディーラーに問題あり 既にそこで車を買ってて顔見知りの営業マンが相手をしていたなら話は別だが それでも免許の提示は必要 リコールで行った時の話 近くのトヨタはドリンクくれました スズキはドリンクはくれず、商談に来てた客には出してました 金にならない客には出さないのか・・・とちょっとイラっとしました 値引きの件は同じ車じゃ無いから差があって当たり前 スズキだから軽と思うけど、そもそも軽って値引き自体が少ないので一発目の見積もりが値引き0でもおかしな話では無い

0

免許証の提示は 試乗する前にこちらから先に出すのがマナーだと思います オイラからすれば 試乗ということはレンタカーを借りる以上に気を使いますね 当然 ぶつけてはならないし 当たり前だが 店が嫌がるムリな走行などは 横乗りのスタッフに確認を入れてから一瞬だけ操作させてもらう そうしないと限界時のクルマの挙動がわからないから けど一瞬だけです オイラが知るスズキアリーナ店は ドリンク聞いてきてくれますよ 専用のコンパニオンがいる店舗ですけども 逆に免許も聞かないということは クルマに乗って店舗に行ったのでは? なら当然持ってて当たり前と店が認識したのでしょう けど 免停中でも平気で乗るやつぁいますからね その当たりは 担当の店員の質でしょう なんかあったときが恐ろしいですな なんせ無免許の可能性もあるわけなんだから

1

仮見積もりと、本格的な見積もりでは金額は変わりますよ。 今はコロナ禍で、フリードリンク化しているディーラーが多く有りますから、 私が利用しているトヨタ系ディーラーだとドリンクはセルフです。

1人がナイス!しています