新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ感染者が軒並み増えてますが、要因は結局なんでしょうか? 緊急事態宣言でいつもならブレーキがある程度かかるはず。 最近出歩いた人で、どこに行きましたか? 夏休み?で人流が増えた?

政治、社会問題 | ニュース、事件199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

東京以外では成果が出ていたんですけどね。やはり路上呑みがいけなかったのかもしれませんね。

0

オリンピックでどんどん外国人入れてる国のやり方なんだから、俺らも、出歩いていいよね、って単純に思ってしまいますよね。

なんかニュース見てたらそんな感じに言われてましたね。 若者のせいにして、自分たちは五輪開催とかしてるって。 縛り付けるくせに自分たちは甘い。 自粛していいのかダメなのかわからない。 なるほどと思いました。 相当怒りがたまってますね。

0

人流です。ウィルスは人から人に感染するので。 宣言はもう効果はないです。あんな政府の言うことなど誰も気にも留めません。 一日1万人くらいだと恐れて出歩かなくなると思います。

0

いままでの緊急事態宣言は、自然現象する タイミングでたまたま出されていただけです 潜伏期間を考慮に入れれば宣言前より減少して いる状況ですから もとより宣言には感染を抑える効果はありません。 単純に人流の増加が原因なら、満員電車で毎日 クラスターが発生してもおかしくありません。 原因は単純な人流の増減ではなく、人が集まった ところでどういう「行為」をするかによります。 2,3人でもマスクとってべっちゃくってりゃ 感染しますからね

結局はそういう個々のマナーで対処するのではなく 政府や自治体の政策によって対処させるように世論 が動いた結果、闇雲に宣言が乱発されて、人々は 無意味な政策に愛想を尽かしてさらにマナー違反を するようになったと そんなところでしょう

0

常識で考えりゃ、オリンピックでの日本の活躍によって、国中で浮かれちゃってる人がいるって箏なのかもね 浮かれた人が感染対策なんか疎かになるのは当たり前で、その人たちの中に無症状感染者がいて、うつして回ってるのが感染拡大の原因になってるんじゃないの? 現に、東京だけじゃなく、日本国中で増えてるからね