至急教えてください。ムカデの侵入経路について。(壁の隙間) 派遣先の寮で、虫が頻繁に出て困っております。

画像

害虫、ねずみ | 住宅175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

今の寮が隙間だらけなので、全部当てはまりすぎて絶望してます(T_T) 雑草も竹やぶも寮の目の前で生い茂っており、湿度も高いです… 勝手に取り除くことはできません(ToT) 殺虫剤、粉末の毒系効き目ありそうですね。いくつか商品を見てみます。回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださり、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:8/1 23:26

その他の回答(3件)

0

これは侵入路にはならないかと思いますよ。 巾木なので、上から板を貼っているだけです。(汚れや、ぶつける事による壁の痛みを防ぐ目的) 但し、すでに侵入してそこに隠れていたというなら、出てくる可能性はありますが。 寮と言う事ですから、玄関周り・窓枠周辺などに殺虫剤(持効性)の散布を先ず試されるのが良いかと思いますよ。 細かくは、そのお宅を見ない事には判断できませんが。 一応、室外専用(室外からのスプレーは出来ます。)ではありますが、虫コロリアースパウダースプレーあたりでどうでしょうか。 https://www.north-okinawa.com/insecticide-powderspray01/ 少し白っぽくなりますが、こんな感じです。

0

私の家にもムカデは出てきます。 新しく家を建て替えて10年位で隙間もありませんが入ってきます。 我が家も毎年対策として行っていますが 一番の対策は薬局やホームセンターに行ってムカデ駆除剤(粉末や個体など色々種類がありますが)を散布すればかなり防げると思います。 費用が少し掛かりますが一度試してはいかがでしょうか?

明け方の時間にもかかわらず、回答ありがとうございます。 噛まれる前に、駆除剤なども併せて購入するべきですね(T_T) 何せ気持ち悪すぎるので… ありがとうございます。

0

隙間からも出るみたいです〜 私も一年前古い家に住んでて何回かムカデ入ってきてました!