ID非公開

2021/8/1 7:46

66回答

みんな高身長が良い、良いって言ってるけど。 高身長って、そんなに良いのでしょうか? 私は小柄で低身長ですが、電車とかに乗ってて。 見知らぬ高身長の人の鼻の穴の中が見えて嫌だし。

一般教養400閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/8/1 9:30

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

身長は平均的しかなくて高身長に憧れていて、胸は小さめでDくらいあるといいなぁと思っているような人が、結局は一番幸せなんじゃないかって思ってます。

0

まぁ、好みってありますがあくまで学歴や年齢比で変化するものですからね…一般論というやつです。 小学生の時には足の速い子 中学生の時には運動神経の良いスポーツマン 高校生になると背の高いイケメン…という感じで一般的に人気のある人が変化していきます。 小学生の時に好きだった足の速い子が大人になっても足が速いこともなく、その当時の初恋を実らせて結婚したなんて話もほとんど聞きませんし、ママ友同士のマウンティングのネタがウチの旦那は足が速い…というのはある意味ネタか距離を置かれるには十分な社会性です。 要は今を生きる人にとってはそれも大事なんでしょうね…若いうちだから良いということもありますが、生きることって老いなので老いて尚スタイルや身長を活かせる人はほぼいないので経済的には無駄なものになりがちです。 身長が高いのに公共交通機関を利用したらドアに頭をぶつけますし、飛行機のエコノミーなんて足が邪魔だと本気で思うと思います。 身体と経済力があっていなければそれはそれで不幸です。 高身長ではなく、平均的な身長、体重ですが、ほとんどのものはそこに合わせた設計で出来ているのでどこかをぶつけることはあまりないですし、そこ基準に空間や高さを大きく取っていることが贅沢なものですしね。 あとは背が高いから好きとか嫌いってのもどうかと思いますね…それってある意味誰でも良いってことで背が高ければ良いって矢口真里さんを思い出すレベルです。 そういう意味では見た目で目立たない人の方が人柄だったり、話してみた上でしか選んだり選ばれたりしないので理想的でしょうね。 見た目よりそれ以外の部分が平均以上の方が良いですね。

6

「高身長の人の鼻の穴が見えてしまいます。」 → 「自分が低身長だから余計に見えやすい。」 ↑自分で答え出してますよ。 「低身長の私からすると普通が良い。」 つまり 普通の人からすると高身長が良い。 ↑これも自分で答え出てますよ。

6人がナイス!しています

1

高身長の方が顔何割マシで良く見えるし、顔のデカさ目立たないし、オシャレ決まるし、スポーツ有利だし良い事づくめでは。顔デカかったり、悪かったら低身長の方が目立ちますよ。身体的魅力が無い訳ですから。あと低身長から見たら鼻の穴かもしれませんが、高身長から見たらハゲた頭や男女の臭い髪が目の前にきますよ。見下ろす景色は絶景ですが。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/8/1 7:50

150センチですが、全然高身長に憧れてません。 そりゃ、モデルさんみたいでカッコいいなとは思うけど 身長なんか、なんでもいいっしょ。 恋人など、好きになったらきっと身長なんか気にする人はいない。 というか、好きだと何でも良く見えるもんよ。 男女どちらも。 彼女が小さければ、女の子は小さいのがカワイイ、でかい女は可愛くないとか言ってた男も、別れて次には背が高い彼女ができれば、チビ女はダサいとか、前の彼女のことをガキみたいでチビでウザいとか悪口言ってた奴も知ってます。 身長がどうだろうと、男は男だし、女は女。

2人がナイス!しています